記事一覧

うさぎがぴょん

ファイル 9-1.jpg

先日とうとう四回目の廻り年の誕生日を迎えることになってしまいました。

 あまり年令って気にしない方なんですが、確実に衰えていく体力と確実に低下した記憶力が幸いして、誕生日当日までそんなこと全く忘れておりました。

 その日の朝の朝礼時、事務所のスタッフから自分が誕生日であることを告げられ、しかも今日で48才になると宣告された時には、目の前が真っ暗になりましたが、気を取り直し、みんなからの笑顔の祝福をこちらも笑顔で受け止めたのでありました。

 そのときに貰った可愛い「焼酎セット」。小さい一升瓶に違った種類の焼酎が10本入ってます。それからみんなが書いてくれたバースデーカード。

 みんなありがとう。いくつになっても誕生日はうれしいものですね、年を取るのは嫌だけど。でもきれいに年令を重ねていきたいものです。それから今年はウサギが跳ねるように、ぼくも跳ねていきます。とても楽しい一年間にしていきますよ。うさぎ年らしく・・・・・。

コメント一覧

"スーパーコピーパネライ Eメール URL (06/21 11:27) 編集・削除

"スーパーコピーパネライの時計ベルトにも交換
可能!上質でお得な時計ベルト専門店。 パネライ 只今パネライ高価買取中!コンディション。最も良いスーパーコピーパネライ腕時計の油(脂)であるべきで、若い頃ENICAR腕時計工場のスイスの店主は言ったことがあってことがあって、私のスーパーコピーパネライ腕時計は少なくとも5年油(脂)を洗う必要はなくて、私の腕時計用毛必司NEW9010の表す油(脂)(青色の小さい薬の瓶詰めだ)のため、このような油(脂)の腕時計を加えて枚を並べて平均的に20度高まることができて、彼らの特許STOP―OILのをさらに加えて油(脂)を防いでスーパーコピーオーデマピゲ処理技術を拡散して、大いに延長して油(脂)周期を洗うことができて、しかし彼はまた言って、いったんENICAR腕時計は中国で中国の方法で油(脂)を洗ったら、それなら2年ごとにまた油(脂)を洗いに行かなければなりません。スーパーコピーオーデマピゲ100点以上の品揃え!
お買い物はショッピングサーチ.jpで http://www.jpnice777.com/products/n3/ オーデマピゲ,安い!かわいい!スーパーコピーオーデマピゲ
ヤフーショッピングでゲット。"

click it Eメール URL (12/22 10:08) 編集・削除

定番なデザインがたまらなく可愛く見えてしまうのはさすがと感じさせられるラージサイズの外出の必需品のサイズに合せて設計され、ルイヴィトンコピー財布整理のしやすさは文句なしのショルダーバッグです。

東京出張・・・。あれやこれや

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpgファイル 8-3.jpg

今月は東京への出張が2回続きました。

 18日は前回京都で開催された相続税の申告書作成システムに関する委員会が、今回は東京のTKC本社で行われたので、それに出席するために上京しました。

 ここ数年相続税や贈与税の改正、それに財産評価に関する通達の改正等が
相次ぎ、システム作成に携わっているメンバ-は、期日に追われ、我々税理士
側の要求を満たすことに追われ、当局からの様式発表があれば、それのチェックに追われ・・・、と本当に大変なスケジュールの中、よく頑張っているな、
と思います。

 来年度のプログラム修正作業は、税制改正大綱で発表されたとおりに税制改正が決まるとすれば、また大幅な改訂作業が必要となります。
人為的過ちを可能な限り排除するという設計思想の元、よりいっそう使いやすいソフトを会員先生に提供できるよう頑張ってます。


 20日は仕事というより、元内閣総理大臣 小泉純一郎氏の講演会に出席することができました。

 政界引退から数年たち、「自由な立場だから何を言ってもかまわない」との
前置きから始まった講演は、現在の民主党の話、首相時代のアメリカとの関係、靖国参拝で関係悪化に陥った中国との裏話、日本の歴史の話、マスコミの悪口、外務省とのやりとり、日本国家の優秀性、等々、さすがと思わせる内容の豊富さで、あっという間の一時間でした。

 その後の懇親会もちょっとだけ参加させてもらって、京都帰着は夜中の
23時半でした。

 両日とも日帰りの旅だったのが残念ですが、20日は多少時間の余裕があったので、国会議事堂、東京タワーを見学してきましたよ・・・。

 それから新幹線の車内から見えた富士山、両日ともに良いお姿を披露してくれました。

コメント一覧

LED作業灯 Eメール URL (05/24 16:23) 編集・削除

だから、聞かせSACは、あなたの友達になりiPhoneケース! 私はここのiPhoneケースなしの春は考えられません江戸時代に作られたという用水路と小貝川に挟まれて、水に映ったiPhoneケースが本当にきれい小学生の時には毎年春の遠足、また大人になってからも一人でふらっと良く行きます。 あなたがVR Poドライバーが好きなら、あなたは、VRプロフェアウェイウッド、VRと青少年アイアンと同様に、iPhoneケースのハイブリッドクラブ、ウェッジとパターをチェックアウトする必要があります。

スーパーコピー腕時計 Eメール URL (08/26 17:56) 編集・削除

スーツの時は長スーパーコピー時計です彼が、どのくらいのものをスーパーコピー時計に入れているかで、気に入ってもらえるかどうかが変わって来そうに思いますジーパンに突っ込むにしてもパンパンの2つ折りの方が入りにくいですしこれはたぶん折りたたみの人はおしりのポケットへいれたりとかもするし、長スーパーコピー時計が好きな人でないと、ちょっと悩むかもしれません私がなぜ長スーパーコピー時計派かというと、書いていらっしゃるように、スーツを着る、雰囲気がいい(金入ってそう(笑))、http://nsakuras-777.com/Cartier-watches.html胸の内側のポケットに入れる、ズボンやジーンズのときでさえもポケットにスーパーコピー時計は入れない、など使い方が私に合っていますし、もう決ってしまっているからです逆に、折りたたみスーパーコピー時計の人は、それなりの使い方があるのだと思いますあと長いスーパーコピー時計の人でも、小銭がはいるものと入らないものを選ぶ人もいますね。

スーパーコピー腕時計 Eメール URL (09/12 12:37) 編集・削除

嬉しいコトに、スーパーコピー時計が満開!
スーパーコピーhttp://topnewsakura777.com/

ヴィトン激安コピー (09/23 13:56) 編集・削除

真珠陀とへりの自動陀は2種類の有効な方法です。ヴィトン激安コピーチップをするのが薄いため、チップのサイズをいくつか拡大するのヴィトン激安コピーhttp://www.ilvjp.com/ は問題がないので、このように真珠陀のために可能性を提供しました。自動陀を妾になって、常規のチップの上から、主な添え板の上で移して、チップの厚さは薄くなって、その他に真珠陀が普通ですべて一方の上弦で、方向転換の歯車になくなって、チップの厚さもある程度有益を下げるのに対して。

研修生が来た・・・。

みなさんこんばんは。

さて、当事務所に本日から三日間の予定ですが、
研修生が来ています。

事務所の近くにあるキャリアデザインスクールで
税務・会計・社会保険等の勉強をし、さらにそれの
実務能力を付けるための実地研修という位置づけ
だそうです。

早速、スタッフからいろんな仕事を教えて貰って
いたのですが、その彼女、けっこう仕事が正確で
早い・・・。

これからの成長が楽しみです。

ラ・フォル・ジュルネ金沢

ファイル 6-1.jpg

毎年、五月の連休に金沢をはじめ各地で開催される
音楽祭。ラ・フォル・ジュルネをご存じですか?

今年のテーマはショパンでした。各演奏団体がショパンを
テーマにすばらしい演奏を披露してくれました。

今年のテーマはシューベルト。

http://lfjk.jp/index.html


グレート、未完成、数々の名曲が披露されるでしょう。

楽しみです

女子40名、男子1名

ファイル 5-1.jpg

みなさんこんばんは。こどもネタの多いブログで
ごめんなさい。

うちの三男坊、中学校でチューバを吹いています。
最近の中学校ブラスバンドは、女性の比率が高く、
彼の通う中学校でも、男子の占める割合は年々低く
なっていました。

昨年度3名いた男子部員のうち、2名が卒業、新入生で
男子部員を勧誘したものの、不発。

今年度は、うち団子三兄弟の三男だけが吹奏楽部の唯一の
男子部員となりました。

もうすぐ卒業の彼・・・、高校入試も頑張って欲しいです

笑顔と元気

ファイル 4-1.jpgファイル 4-2.jpg

うちの事務所の経営理念は「日本の中小企業に笑顔と元気」です。

そこで、こんなタオルを作ってみました。

けっこうお客様の評判が良いです。

昔は銀行さんやら、お酒屋さんやら、ガソリンスタンドでタオルって
いただけましたが、最近あまり貰えなくなっている気がしませんか。
それに、タオルって何枚あっても困りませんもんね。

ご希望の方がありましたら、メール下さい。

鏡開きと新年会

ファイル 3-1.jpg

今日は鏡開きの日です。

事務所の入口に飾ってあったお餅が先程スタッフ全員
に配られました。

今夜はこれを食べて、一年間の元気を貰うことにいた
しましょう。

そうそう、先週末は当事務所の新年会。

草津にあるフレンチレストラン
『アンファンダルブル』さんに行ってきました。

http://www.eonet.ne.jp/~enfant/index.html

とてもおいしいお料理とワインに酔いしれた一夜でした。

ここは僕が事務所を立ち上げた時に、お客様になって
いただき、もうかれこれ10年くらいのお付き合いです。

しぶいマスターと可愛い奥さま、とても仲良くお店で
迎えていただけます。

ほんとにおいしですよ、一度皆さんもいかがですか。

今更ですが・・・。

ファイル 2-1.jpgファイル 2-2.jpg

昨年のクリスマスの写真が出てきましたので

貼り付けておきます。

事務所のみんなが、お誕生日を兼ねて祝ってくれました。

経営計画を作りませんか

企業再生の仕事をするようになってから、企業の貸借対照表の大切さや金融機関からの借入金の返済計画の重要さというものを改めて感じています。

今現在の企業の貸借対照表を洗い出し、企業を丸裸にする。 そして、そこから病気の元凶となっているものを探し出し治療する。

治療の方法は企業の外部から出来るもの、企業の内部でしか出来ないもの、いろいろな方法があると思いますが、それをどしどし推し進めていく。努力も必要だし、犠牲も必要かもしれません。

いろんな企業とお付き合いをさせて頂いていますが、傷んだ企業を立て直していくという事は並大抵の努力では出来ない作業です。
それを成し遂げた経営者の皆さんには本当に頭が下がります。

閑話休題、再生企業の話はさておき、ここからは経営計画の話です。

うちの事務所では最近経営計画を作る仕事が急増しています。銀行から持ち込まれる話、社長が直接やりたいとお申し出を頂く話、うちの事務所から持ちかける話、きっかけはいろいろですが確実に増えています。

漠然と将来の不安におびえていた数年前に比べ、今は目前に迫った危機を感じ、その不安を少しでも和らげたいという経営者さんの思いが経営計画書を作りたいという願いにつながっているのだと思います。

経営計画を作る前は不安そうだった社長が、作った後は笑顔に変わります。経営計画を作る前は漠然とした不安だったものが、 解決すべき明確な課題へと変化し、「打つ手が見えた」とおっしゃって頂けた時、やはり会計人としての喜びを感じます。

この不安な時代に、少しでも笑顔と元気を取り戻して貰えるよう頑張りたいですね。

ページ移動